☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

秋田名物

昨夜はいものこ汁
冷凍してあったサトイモを使いました。
味噌味としょうゆ味があるんですけど、
昨夜はしょうゆ味。


調味料も秋田名物「味どうらく」
こちらでもお店に出ていたので買ってみました。
めんつゆとしても、煮物にしても使えます。


ダンナがはたはたが食べたいと言うので
買って来ました。
ち~さいのしかありませんが、しょうがありません。
気分だけ味わいます。


ダンナは焼いてしか食べません。
小さいと食べ応えないので、私は昨日の
おつゆに入れて煮ます。


親が生きてた頃は毎年送ってくれてたけど
兄姉が秋田にいるとはいえ、送ってくれとは
言えません。


今度、お取り寄せでもしようかな。


ありがとうございました。