☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

秋田の姉のはなし

日曜、秋田の姉に荷物を送るとき
「大雪で1日遅れます」
って言われた。


けど、ちゃんと1日で届いて昨日LINEが来た。


それでこちらから
「ニュースで横手のことやってたけど、そっちはどんな感じ?」
って聞いたら
「県内でも一番のところだから横手以上だと思って」
って。


横手は盆地で豪雪で有名なところ。
私ってそんなところで育ったんだっけ~!!


ダンナがいうには最近雪が多くなった
と言うけどそんなことあるのかな。


秋田と書いてるけど秋田市ではありません。
山の上ですからやっぱり降っても不思議ではありません。
姉のところは自営業なので店の前は
きれいにしておかなければいけません。


今年も除雪大変そう


冬は余程の用事がない限り、もう行くことは
なさそうです。


ありがとうございました。