☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

いい夫婦の日

理想の芸能人夫婦は
唐沢 寿明、山口 智子夫妻です。
とにかくどちらも好きな俳優さんです。
子供を作らないという決断は
すごいと思いますけど、それも
二人が決めたことなんでしょう。
仲良さそうですよね。


***


今月は我が家の結婚記念日がありました。
いつもはおすし屋さんが多いんですけど、
今年は外で飲みたいねってことで
居酒屋に行きました。



行きも帰りもタクシーを使いました。
外で飲むのはほんと久しぶり。
飲みながら話をすると盛り上がります。


記念日当日じゃなく週末にしました。


夫婦円満の秘訣で
「ありがとう」を言うって
ありますけど、うちのダンナも
よくありがとう言ってくれます。


それに人の悪口を言わない人なんです。


結婚した時、決めたことがあったらしいです。
仕事の話はしない。
どうしても仕事の話をすると愚痴が出そうに
なるんでしょうね。


悪口を聞かないだけですごく穏やかな気持ちに
なれるんですよ。


私も仕事してないのであまり人の悪口は
言わないほうだとおもいますけど、
言いたいことははっきり言うほうです(笑)


ダンナに聞いてもらえるだけでスッキリ。


これがうまくいくコツかも。


価値観も似てるのかもしれません。


34年になりました。


ありがとうございました。