☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

大往生

雨の日はいろんなことを
考えてしまいます。


テレビで長生きの人は
こういう生活をしています
っていうのやりますよね。


でも、結局長生きの人は
なにやっても長生きなんだと思います。
長生き家系ってありますもん。


ダンナの家もそうです。
だいたい八十歳以上まで
生きた人が多いです。


ダンナの父は90歳まで生きました。
偏食で
ラーメンなどの麺類が
好きでした。


しょっぱい味付けが好きで
一人暮らしを始める時
お弁当を配達してもらってたんですけど
まずいからとキャンセルされて
しまいました。


それから自分で作っていました。


「何を食べたらいいんだろう」
って言うんで、
外食した時好きなもの頼んで
って言ってもラーメンしか
頼みません。


これじゃ、何が好きなのか
分かりません。


自分の好きなもの食べてると
健康なんだと
うそぶいてました。


最期は朝ベッドのわきに
倒れていたのを
発見されました。


それまで心臓が悪いとは
言ってましたけど、
3ヶ月に1回病院に
行くくらいでした。
薬も飲んでいなかったみたいです。


周りの人は大往生だと
うらやましがりました。


葬式は無宗教でやって
あとは何もしなくていいと
言っていたので
その通りにしました。


ほんとうらやましい
生き方だったかも
しれませんね。


ありがとうございました。