☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

10月の通販と三国志

10月に入って通販業界も
いろいろ考えてるみたいです。


ひとつは注文金額にかかわらず
15パーセントポイントバック


他のところは
9月に1万円以上買い物した人に
5000円以上の買い物で
1000円OFFクーポン


10月はどうしても落ち込むんでしょうね。


通販と関係ないですけど、
あまり流行りにのらないダンナも
paypay登録しました。


昨日、コンビニで買い物したら
2パーセント引かれていました。
やっぱりお得なんですね。


私はあまりコンビニで買い物しないので
うま味はないかな。
スーパーで使えるようになったら
登録しようと思っています。


現金主義のお年寄りには
あまりありがたくない
世の中になっていきそうですね。


***


今、Huluで見ている
「三国志~司馬懿 軍師連盟~」
曹丕も亡くなっていよいよ活躍の場が
増えてきたように思います。


孔明も出てきました。


小説『三国志』を読んでいた時は
蜀贔屓でしたけど、今は司馬懿が
主役のドラマ。


どっちにも負けて欲しくない!
って思うようになってきました。


とにかくドラマの司馬懿は魅力的。
小説ではあまり女性は出てきませんが、
ドラマでは奥方、側室が活躍します。
美人が出ると華やぎます。


水・金曜だけの更新なので
ちょっとのんびりのワクワクを
楽しんでいます。


ありがとうございました。