☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

春風亭小朝さんの独演会を 聴きに横浜まで行ってきました

年頭の目標に「落語を聴きに行く」と
決めたのでやっと実現しました。


始めて生の落語を聴いたのは
上野の寄席だったと思います。
その時、小朝さんもいました。
だって、小朝さんを見に行ったんですもん。


若い時から小朝さんは好きでした。
本も買いました。
その時小朝さんは落語の行く末を案じていました。
その後、大学出の落語家さんが
たくさん出ました。


今はいい方向に向かっているんでしょうか。


1~2年に一回くらいは
生の落語を聴きに行きます。
ただ、笑いたい
人情物では泣きたい。


好きな落語家さんを探して
独演会に行くことを
薦められたので
そうしています。


歌手だって好きな人の
コンサートに行きますモンね。


楽しい時間を過ごせました。




今日は自転車日和。
長袖のカーディガン、ヒジまでまくり上げて
ちょうどいいくらい。
今ぐらいの気候が続けばいいんですけど、
あっというまに寒くなるんですよね~。


今週末はまた台風が来るみたいですね。
出かける用事があるんですけど、
なんとか無事に過ぎて欲しいです。


ありがとうございました。