☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ヨガのこと

なんか前にも書いたような
気がします。


私は運動音痴なんです。
でも、一生できる運動を
始めたいと思ったのが
30歳の時でした。


わりと人生設計は
考える人間でした。


運動ニガテだけど、
体は小さい頃から柔らかかった。
それでヨガをやる
ことにしました。


調子よかったですよ、
始めの頃は。
教えるまでいくかと思いました。


それが婦人科の病気になって
ヨガを中断することになりました。
はっきり言うと
手術したので、
あまり激しい運動が
できなくなったんです。。。


やめてはまた始めて、
手術は3度やりました。
体の中のことなので
見えないのが不安でした。


で、結局普通のヨガはやめました。
その時は残念でした。


でも、呼吸法やのびなど
生活に役立つことは
続けらてれます。
簡単なポーズならできます。


忘れられない先生の
言葉もあります。


私にとって
ヨガは大切なものに
なりました。
やってよかった!


***


お風呂の工事
最終日です。
ようやく出来上がります。
短い期間でしたけど、
問題もありました。
難しいもんですね。


今日もいい天気です。


ありがとうございました。