☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『これは経費で落ちません!』第4話

女性の生き方セミナーの50万円
「内訳を教えてください」はウケた(笑)
さすが経理の森若さん!


確かになんだか分からないものに
50万円はポンと出せない(笑)
でもね~、気の弱い人だったら
出しちゃうかもね~。


私もちょっと違うけど、セミナーに
出たことがある。
独特な雰囲気あると思う。
「あなたには出来るちからがある!」
みたいな(笑)



だいたい、起業するならほかに
相談できるところはありそう。
会社員でなにがいけないんだ!
置かれた場所で咲けばいいのさ(笑)


私が出たセミナーの中で相談した人がいた。
「起業してうまくいって目標達成したけど
これからどうすればいいんでしょう」


相談を受けた人は何も言えない。。。


え~~~?



商いはあきないでやるから商いでは?
と思ったんですけど、どうですか。
なんかモヤモヤしてセミナーが終わった感じでした。



ドラマに戻りますけど、
売り上げが少な過ぎると気がつくところは
すごい。


いつも、数字を照らし合わせている経理だからこそ。
見てて気持ちいい♪


経理、部長を除いて3人じゃ大変でしょう。
そんな小さい会社かな?


それに営業、暇そう(笑)
ま、ドラマだから。


***


Huluの三国志、曹操が亡くなってしまいました。
金曜日、2話更新だったけど、見てて苦しくなって
続けて見られませんでした。
家督争いが勃発しましたが、2話で解決。
これから、仲達が活躍するんでしょうね。


ありがとうございました。