☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『賢女の極意』林真理子



いろんな真理子さんのエッセイから抜き出した名言集(?)
生きていくのに為になるかはその人次第かな。



本の中から
*☆――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
私はね、昔っからポリシーがあるのよ。
一本筋が通っているのよ。
いい男には徹底的に親切にするってね。
なんか文句ある。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ただ、笑ってください
なのかも。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
どうして男たちというのは、あれほど
露骨に女を差別するのであろうか。
可愛いコ、そうでないコと二分し、
仕事にまで影響させる。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
確かにそう思える時もあったなぁ~
と昔を思い出してしまった。




まだ、お勤めをしていた頃、
若い男子が言った
「美人の失敗は許せるけど、
ブスの失敗は許せない」
これ、名言だと思った。(笑)



こういう毒にも薬にもならない本は
たまに読みたくなる。



***



先週、近所でコスモスの花を見た。
変な天気で、植物も勘違いしたのか。



一昨日は今年初めてセミの声を聞いた。
梅雨明けを感じているのかそれとも
待ちきれずに出てきてしまったのか。



今日は霧なのかモヤッとした空気。
外に出ると霧雨のようなそうでもないような。
洗濯物は外に干したけど、乾かないかな。




ありがとうございました。