☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

雨だと思った分、得した気分

今日は雨だとばっかり思ってたら
降るのは夜かららしい。


ダンナのお使いで支所に自転車で
行ってきた。
汗が流れる~。


昨日もそうだったけど、ダンナは
「新陳代謝が上がったんじゃない?」
って言う。


こう暑いんじゃ、誰でも汗かきますよ。
でも、自分が動いてかく汗は気持ちいい。
夏まで汗かく準備していかなきゃ。


今年になってダンナの会社、ワイシャツが
長袖のまま。
半そでは正式ではないとかなんとか。
省エネって言われてる現代、やめてほしい。


アイロンだって半そでだとかなり楽。
長袖だとまくり上げて着るから
洗濯の時、おろさなきゃいけない。
何にもいいことないんですけど~!!


***


ビタミンの種類と特性


[水溶性ビタミン]


ナイアシン
(特性)
血行をよくする、脳神経の働きを助ける
(おもな欠乏症)
皮膚炎(ザラザラした皮膚になる)
(多くふくむ食品)
酵母、魚、レバーなど



ありがとうございました。