☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

どんだけ暑いっていうねん!!

今日のお出かけは気が重かった。
だって、天気予報で暑くなります~~~!
を連呼。


金曜日に出かける用事があるから
その時でいいか~とも思ったけど、
今週はずっと暑いって言うから
1日で無理するよりは分散したほうが
いいかと思って、出かけました。


玄関を出ると涼しい風。
なんだ、暑くないじゃん!!


自転車漕いでも汗もかかない。
いつものウォーキングのほうが
よっぽど汗かきますよ。


東京は暑いんでしょうか?
夕方のニュースでなんていうか
楽しみです。


午後は暑いんでしょうか?
私はいつも朝早めに動いて昼頃には
帰ってきます。


3時過ぎは急に天気が変わるときがあるので
要注意です。


それに子供たちが学校から帰るときの
自転車が怖いんです!
ま、その話はいずれ。


まずは郵便局に行きました。
田舎に、古い50円のはがきがあったので交換。
ついでに金融商品の説明もしてもらいました。


その後、銀行2つと農協を回りました。
今日は冴えてるぞ!
いろんな話聞いたけど、頭に入ってくる。
銀行って面倒ですもんね。
なんとか用事を済ませました。


小さい買い物も忘れずに買えました。
いろいろやることがあると、
忘れがちです。


この間、ダンナに
「私、運いいよね?」
って言ったら
「運いいから宝くじ買って」
だと。


昨年までの「ロトシックス申し込みカード」を
捨てて、新しく書き込んだ。


無駄といえば無駄かもしれないけど、
ひらめいた時だけ買うことにして
いつもカードは持って歩いてる。


実はですね~、秘密にしたほうがいいと
いうので言わなかったんですけど、
もういいかってことで言いますけど、
富士山の夢みたんです。


初夢でなくても富士山の夢って
吉夢なんですって。
夢占いで、人にもいわないほうがいいって
言うんですよ。(笑)


それから、けっこう経ちますけど
何もありません。。。ははは


夢見たことがいいことだったのかなぁ~?
なんて思ってひとくぎりついたことにしました。


平成最後はなんか気持ち的に盛り上がったけど、
令和になったら、ちょっと寂しい。。。


目標が無くなったからかな?


と言うことで、パソコン教室に行ってみた。
ブログのことで相談したら、無料でネットで
調べられると紹介してもらった。


ちょっと勉強してもう少しおもしろい
ブログにしたいなぁ~。


ところで『なつぞら』に山口智子が出ましたね。
唐沢寿明と山口智子夫婦は
理想の夫婦です。
これから見る楽しみが増えたなぁ~♪


盛りだくさんの日でした。


ありがとうございました。