☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

分子整合栄養学

その前に
今日はクリーニングを取りに行く日。
家を見渡したらまだ出すものがありました。


冬、一番活躍してくれた普段着のセーター
丸まってました。(笑)
さっそく毛玉取りをしました。


あとは薄手の上着も出します。
これでしばらくクリーニングはなしですね。
お金かかるからできるだけ手洗いのものを
選びます。


今日もさわやかな天気です。
日焼け対策に長袖を着ていったので
帰ってきたら汗かいてました。
アイスコーヒーがおいしい~♪


***


さて、分子整合栄養学にであったのは
テレビです。
あるスポーツ選手が貧血のために
鉄分を摂ってもよくならない。


調べてみるとたんぱく質を摂ると
いいと聞いて実行したらよくなったと
言うのです。


それでその人は大学に入りなおして
分子整合栄養学について勉強したそうです。


そんな話が大好きなので、やっている
病院を探してみたらけっこう近くにありました。


ひとつ隣の駅で、駅からも近い。
さっそく行ってみました。


人によって不足している栄養素があって
それを調べて不足を補うのだそうです。


栄養療法と言って
血液と尿検査をしました。
結果が出るまでけっこうかかります。


それにお値段もかなり。


まず、初回21,600円(税込み)
次回18,360円


でも、自分のことが知りたい人は
本当にくわしくデータが出てきます。


そこでもたんぱく質は大切だと
言われました。


不足している栄養のサプリを
薦められます。
それがけっこう高い!


何度か買いましたけど、市販のサプリ
でいいかと思って安いのを飲んでいます。


でも、最近のサプリは粗悪品がかなり
出ているそうで、問題になっているそうです。
信用できる会社を選ぶしかないですね。


半年に一回の検査でまだ2回しか受けていませんが、
健康診断の数値はよくなっているように思います。


あまり悪いところがなければ高いお金出して
やる必要があるかというと分かりません。
私の場合、あちこち悪いところがあったので
興味があったんです。


いろいろ詳しい指導があって参考になります。


以前、カーブス(フィットネスクラブ)でも
言われましたけど、人間はほとんどが
たんぱく質でできています。
だから、十分に摂らないと体が作られないと。


言われてみると、そうかなぁ~と納得!!


以前は朝、昼はほとんどたんぱく質は
摂っていませんでした。
栄養が足りていると思うと充実してる
気になります。単純ですが。。。


あとは体を動かすこと。
動物・・・動く物ですからね。


自分で気になることを書いている
ブログですから、薦めているわけでは
ありません。
こういうのもありますよ!ぐらいで。


ありがとうございました。