☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『女帝 小池百合子』後半 石井妙子

読み終わりました。
「女帝」の意味が分かりました。
これが書かれたのが2年前、
いまだに変化がないという
ことが証拠です。


政治家ってやっぱり権力を
持った人たちなんですね。


この本、小池さんだけじゃなく
最近の政治の流れを書いている
ので、勉強になります。


都知事だけ見ても、男って
権力を持つとなんか変なこと
やりたがるんですね。


ここらへんで女性はどうでしょう?
確かにそう思えます。


時代に乗ったんですね。


パフォーマンスがうまい。
マスコミを味方にした人は
強い。
見え方を考える。


見た目いいに越したことは
ないです。


ほんとうに都知事としてやりたい
ことはあるんでしょうか。
ただ頂点を極めたいだけ?


コロナ禍になって、思うように
いかない現実を感じてるんじゃ
ないでしょうか。


お体大切に。


ルポライターってすごいわ。



今朝もきれいな満月が出ていました。


ありがとうございました。