☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

回転焼きの呼び方

「カムカムエヴリバディ」
題名長くていやになります。
途中で予測変換してくれる
ので、助かりますが。


回転焼きの呼び方が話題に
なったそうですね。
いろんな呼び方があります。


秋田は大判焼きと言います。
今、埼玉では今川焼と
呼んでいます。


皆さんはどんな呼び方
しますか?
おもしろいもんですね。


昔、田舎にいたころは
母が作ってくれました。
ストーブの前で出来上がるのを
楽しみに待ったものです。


あんこも自家製でした。


出来立てが食べたいけど、
お店で買ってもすぐ
食べないと冷めてしまいます。


おいしい今川焼食べたいなぁ~。


そろそろ1月も終わりだから、
次の主役が生まれる頃でしょうか。
主役3人は忙しいですね。


さてこれからどんな展開に
なるか楽しみです。


ありがとうございました。