☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ホワイトラビット』伊坂幸太郎

誘拐を仕事としている男の妻が
誘拐されてしまう。
妻を取り戻すために籠城事件を
起こしてしまう。


訳わからん小説です。
なぜ?
偶然過ぎる。
そんな計画うまくいくわけない。
のオンパレード。


『レ・ミゼラブル』の話や
オリオン座のウンチクが
好きな人はそこは楽しめると思う。


それに黒澤っていう人が出てくる
んだけど、他の作品にもいろいろ
出ているらしい。


私って人の名前を覚えるのが苦手
なので、さっぱりだけど、黒澤って
人気があるらしい。


老後、伊坂作品を読み直す機会が
あったら黒澤を頭に入れて読んで
みたいと思う。


善人か悪人か
いろんな人生があるもんです。
相変わらずいろんな事をぶち込む
人ですね伊坂幸太郎って。


まだまだ読む本はたくさんあります。


今日はいろんなことやりたかったけど、
ほとんど読書にとられました。
明日は何できるかな。


ありがとうございました。