☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『チュノ推奴』『運命のように君を愛してる』

『チュノ推奴』見終わりました。
切ない話。


逃げた奴婢を捕まえる賞金稼ぎ、推奴。
逃げて捕まると顔に男なら「奴」
女なら「婢」と刺青をいれられる。


それでも逃げようとする人たちは
後をたたなかった。


最初は推奴の話だったけど、しだいに
国の大きな問題に巻き込まれる。


このあと、奴婢の制度はなくなった
みたいだけど、過酷なはなし。。。
悪役は悪役に徹していてすごかった。
なのに最後に見せた涙はなんだった
のだろう?


終わって気が抜けたかんじ。
こんな時代を経て今があるんですね。
韓国の時代物をみると身分の差が
こころにグサッとささる。




次もチャン・ヒョクなんだけど、
恋愛ものですか?
星の数が多かったから見始めたけど
チャン・ヒョクの長髪好きになれない。笑



でも、2話3話と進んでいくと
やめられない。
昨夜眠れなくて3話見てしまった。


これはハマりそう。


今日は曇り
雨が降るかもしれません。
金曜日まで今読んでる本読み上げなければ。


ありがとうございました。