☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

我が家のお盆

家でお盆を迎えるのは初めてだと思う。
線香だけあげました。
あとは何もしません。


前は実家に帰るのが普通。
コロナ禍になってからはどこかに
旅行に行ってた。


昨年は福井、静岡などを回った。
三方五湖、東尋坊よかったなぁ~
しばらく旅行に行ってない。


あまりコロナを気にしないダンナ
だけど、一度予約したホテルを
キャンセルした。


今、コロナもいい薬ができたみたい。
出来つつあるのか?
テレビで年末には重傷者・死亡者
はいなくなるだろうと言っていた。


もうすぐです。
それまで頑張ろう!
私のワクチンは8/24。
できるだけ打ちたくないけど、
コロナにもかかりたくない。


己書の先生、デパートで教室やってるんだけど、
やめてくださいと言いたのが本音。
どうしたらいいんだろう?
東京の人の感覚は地方の人と違うんだ
ろうな。


でないと生きていけないよね。
ダンナも東京に勤めているけど、車出勤
だから少し安心。


電車は危険です。
私も昔、東京に行く電車で鼻かぜ引きました。
即、症状が出ました。


満員電車恐ろしいです。
しょうがないと思ってることが怖い。
電車いつから乗ってないかな?


自分が罹ってないないことが不思議に
思われる。
コロナって不思議。。。
充分、気をつけます。


ありがとうございました。