☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

予備を買う女

私は予備がないと心配な性格です。
トイレットペーパー、ティッシュ、
マスク、下着。


トイレットペーパーは18ロール
使っていないもの1個は常備している。
コロナでマスクが不足した時も
無くなっていない。
冬になると必ず使うので早めに買っておく。


下着は急な入院のことを考えると
多めにそろえておく。
少な目の数を頻繁に買い替えて使うという
人がいるけど、性格的にできない。


ブラジャーは同じメーカーの同じ形を
色違いでそろえている。
これもなくなると心配。


ダンナは車のガソリンをギリギリまで
買わない。
震災の時のことを考えるとすごーく心配。


言ったけど、忘れていると思う。
なんでも大ごとに考えない人だ。


義兄の借金の問題も不必要にしんぱい
しなかった。
今はなんとかなっている。
いいコンビだと思う。


予備が置けるようにいらない物は
買わない。
限られた空間を大切にしようと思っている。


今日も暑そう。
暑いとエアコンの効きがいいので
部屋は快適。
今日はお出かけなし。


今、甘酒を作っています。
飲む点滴と言われています。
夏バテに効くのでしょうか?
今のところ元気です。
食欲があるのが助かります。


今日のお昼はパスタ。
今、水に浸しています。
2時間以上つけて茹で時間は沸騰後
2分です。


すでに柔らかいので小さい鍋で充分。
これ知って助かっています。


ありがとうございました。