☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ポンコツズイ』矢作理絵

今日は雨の中、図書館に行ってきました。
行きはポツポツ、帰りはザーザー。
程よく疲れました。
昼ごはんがおいしくいただけました。


2冊の予定が予約の本が用意できてて
3冊になりました。
ラッキー!


2週間で3冊は大丈夫。
その他に2冊借りています。
しばらく読書漬けですね。


病院に行ったのが先週の水曜日、
ちょうど一週間前でした。
帰ってから先生から電話あり。


伝えられた病名は「再生不良性貧血」
次回はMRIもとることになりました。
病名を言われてもどんな病気か
わかりません。
血液の病気ってことはわかります。


ネットで調べました。
かなり深刻です。
一瞬、ウルッとなりそうになった
所にダンナご帰還。


近くで仕事があったらしく、お茶の
箱を持って帰ってきました。
なんてタイミング。
それで泣かずにすみました。
それから全然泣いてません。


意外にサバサバ。


それで借りたのがこの本

図書館で調べたら1冊だけ見つかりました。
患者さんが書いた本です。
こういうのが読みたかった。


バスを待つところから、読み始めました。
この方もサバサバ系みたい。
参考になりそうです。


私の今の症状は小康状態。
右手に直径3センチくらいの青たんが
あります。
先月10日美容院に行った時にはあったから
1か月以上はたっています。


春先、頭痛が続くな~
足に青たんが目立つな~
マンションの坂で息切れするな~
くらいはありました。


でも、最近は頭痛もありませんでした。
今朝、久しぶりで頭の前側が痛みましたが
薬も必要ありませんでした。


鼻血も出ないし、落ち着いてるんでしょう。
先生から注意事項もありませんでした。
6月30日通院まで、様子をみるしか
なさそうです。


こんなに本がないんじゃ私が書くしか
ないかな?なんて思ったりして。笑
今、ワードで書き溜めています。
できたら読んでくださいね。


意外に完治しちゃったりして。
今後にご期待。


ありがとうございました。