☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『イコライザー』

Amazonプライムビデオで見ました。



*あらすじ*
元CIAエージェントのマッコールは、いまはホームセンターで働く、
ごく普通の真面目な人間として生活していた。


しかし、ある夜、なじみのカフェで娼婦の少女テリーと出会い、
彼女を囲うロシアンマフィアの非情さに、内に眠っていた正義感が
目を覚ましていく。


かつてのマッコールは、身のまわりにあるあらゆる物を武器に変え、
警察では解決できない不正をこの世から瞬時に消してしまう
「イコライザー」と呼ばれる男だった。


マッコールはテリーとの出会いから、
再びイコライザーとしての仕事を遂行していく。



***
主演 デンゼル・ワシントン


と言えば、いい人。笑
几帳面で性格がいい。
ハズレはないでしょう。


武器というか、工具の使い方がえぐい。
敵をしとめる時の目のアップがキラリ!
あまりに鮮やかすぎて、残酷さを
感じない。


たまにスカッとしたもの見たいですよね。


***
昨日、今日と3時半に蚊に起こされた。
窓開けるのは洗濯物の出し入れの時だけ。
あとは玄関の出入り。


いつ入ってくるんだろう。


明日の貧血を診てもらう病院の予約
12時であっていました。
ちょうど「なかまバス」っていうのが
あって、時間もちょうどいいと思ってたら
15分前に来てくださいって。。。


駅経由で乗り換えしないといけません。
2時間前には家を出ることになります。
頻繁に行くところじゃないので、
我慢して行ってきます。


ただ暑そう。
バテなきゃいいけど。


ありがとうございました。