☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

歯磨きのすすぎの回数が気になる

ドラマや映画を見ていると、
歯磨きした後、1~2回しか
すすがないのが気になる。


それじゃ残るでしょ?


ところが最近の歯医者では
あまりすすがないのを
勧めているらしい。


ダンナもそう言われたと言って
私に教える。
テレビの情報番組でも
言っている。


それってどお??


以前、石鹸歯磨きの会社と
合成歯磨きの会社が対立
したことがあった。


石鹸歯磨き側は合成歯磨きの
添加物の危険性を攻撃した。
そこで合成歯磨き側が言った
ことは、口から出すものだから
安全だと言ったんです。


と言うことは、呑み込んだら
危険ってことですよね。
その言葉は忘れられません。


歯医者は虫歯さえ少なくなれば
いいのでしょうか?


世の中が信じられない事の
ひとつです。


今日、貧血の為に病院に
紹介状を書いてもらって
取りに行った。


病院と言ってるけど、医院です。


紹介されたのが9日の12時。
外来は11時までなんだけど、
ほんとに大丈夫かな~?


あそこの医院、ちょっと
信用しきれないところがある。
最近、問題が重なった。


ま、明日電話で確認してみるけど。


心おだやかに生きたいなぁ~


ありがとうございました。