☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『私はスカーレットⅣ』林真理子


『私はスカーレットⅢ』で、
大好きなアシュレの妻メラニーと
生まれたばかりの男の子や自分の
息子を連れてアトランタからタラに
逃げてきた。


すでに母は腸チフスで亡くなり、父も正気を
なくしている。
妹2人も病床にふせっていた。


頼りになるのは自分だけ。
壮絶な毎日が始まる。
食べ物がない。


そこに北軍の男が盗みにやってくる。
想像しただけで、恐ろしい。


今、コロナで大変だっていっても、
スーパーに行けば食べ物はそろっている。
まだ、耐えられる。


戦争の悲惨さを描いている。
お嬢様育ちのスカレットには耐えられない。


戦争は終わりアシュレが帰って来る。
二人で逃げようと持ち掛ける所で終わる。


Ⅳではレット・バトラーは出てこない。
一番頼りにしたい男がいない。
Ⅴでは明るい話題が出てくるんでしょうか。


***
昨夜は1時過ぎまで眠れなくて、韓流ドラマ
を見ていました。
その後も1時間ごとに目が覚める。


でも、悪夢は見なかったから目覚めは
スッキリしていた。
4時に起きてポンタのゲームをして、
コーヒーを入れて『私はスカーレットⅣ』を
読み始めた。


外は暑いのかな?
家の中はそうでもない。
洗濯2回しました。


大物が片付いてホッとしています。
また、じわじわと雨が近づいています。


今週は読書とドラマ三昧です。


ありがとうございました。