☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『50歳からの病気にならない食べ方・生き方』石原結實


以前、みのさんの『おもいっきりテレビ』に
出ていた先生です。


あの頃からショウガ紅茶を勧めていました。
まず、体を温める。
これが健康の基本。
腹巻だけで人生が変わったと言う人も
いるそうです。


私も昨夜は腹巻をしてみました。
夏でもお腹が冷えます。


あと重要なのは下半身の筋肉を鍛えること。
くわしい運動も載っています。


西洋の新しい健康法がいろいろ言われて
いますが、日本人は漢方だなと感じます。


大量の水分をとる時は、まず出してから。
でないと水毒が心配。


何度もこういう本は読んでいますが、
たまに復習することも大事ですね。
ふせんを貼りながら読みました。


大事なことはノートに書き写します。
どんな本を読んでみても大体にたような
ことを書いてますからね。


頭に入れなくちゃ。


ありがとうございました。