☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『RURUKO』林真理子



浅丘ルリ子の話です。
ほんとにキレイ。


映画の華やかだった頃。
この時代は知りません。


銀幕のスターという呼び方が
あった頃。


知らないから、憧れる。
その頃のトップスターが
たくさん出てきます。


小林旭と付き合っていた頃
の話。
石原裕次郎に憧れていた頃。
その他にも次々と付き合って
いた人が出てきます。


フィクションではあるかも
しれませんが、その頃の
ことがいろいろ語られています。


『太陽の季節』の時の石原裕次郎
は知りません。
『太陽にほえろ』からしか
知りません。


あの時代、あのルックスなら
人気が出ないはずはない。


あれが昭和だったんですね。


私の父も映画が好きで、何時間も
かけて映画を見に行っていた
そうです。
その血、受け継いだみたいです。


石坂浩二のことも、どこまでが
本当かわからないけど、聞くと
やっぱり合わないように思ったりして。


浅丘ルリ子と言えば38キロ
細いのが印象的でした。
今、どうしているのかな。


映画の黄金期の作品、
見てみたくなりました。


ありがとうございました。