☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『天空の蜂』

テレビでやったのを見ました。




あらすじ


自衛隊用の最新大型ヘリコプター「ビッグB」が何者かにより
遠隔操作されて動き出し、福井県にある原子力発電所「新陽」
の真上に静止する。


犯人は「天空の蜂」と名乗り、
国内すべての原発を廃棄するよう要求。従わなければ爆発物が
搭載された「ビックB」を原発に墜落させると宣言する。


***
東野圭吾原作
江口洋介と本木雅弘主演


見ごたえありました。
テーマが重いので、見るほうも真剣になります。
原発には反対でも、今の便利な生活を我慢
できるか?


問題を投げかけます。


だいぶ前に書かれた小説ですけど、
読んだことがありませんでした。
できれば先に読みたかったけど、
読んでみたいと思いました。


グッと重いのもいいかも。


ありがとうございました。