☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎、大腸の内視鏡検査

本を読んでから、映画も見てみました。

文章だと成り立つけど、映像だと
謎がばれてしまうことがあります。
これもそんな感じ。


この小説は2年前と現在が同時進行
しながら進んでいきます。


ストーリーがおもしろいというより
意外な展開が伊坂幸太郎らしい。


ブータン人の考え方が出てきます。
ブータン人はひとのために祈るそうです。
これは日本でも聞いたことがあります。


今回、大腸の内視鏡検査を受けるということで
うまくいくように祈ってもらいました。
ひとのために祈ると効果があるらしいですよ。


そういうのいいですね。
私もひとのために祈ろうと思います。


検査は異状なく終わりました。
私の前の人がポリープが見つかって入院すると
聞きました。
そういう事ないことじゃないんだなと思いました。


くわしい結果は次回の診察で教えてもらえます。
看護師さんが「たくさん写真撮りましたからね」
って言ってました。
ちょっと悪いところがあるのかもしれません。


「ゴールデンウィークの前に終わって
よかったですね」とも言われました。
たしかに気分爽快で連休を迎えたいですよね。


腸、細いところがあったみたいで、何か所か
ウッとくるところがありました。
穴開かなくてよかった(笑)


体重43.3キロになっていました。
ここまで減らなくていいけど、うれしい(笑)
さあ、いつもの生活に戻りますよ。


ありがとうございました。