☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『クジラアタマの王様』伊坂幸太郎『星の王子さま』サンテグジュペリ

最近、韓流ドラマも見ることなく、早めに
ベッドに入って読書の毎日です。
昨夜は借りた本を全部読んだので、
『星の王子さま』を読みました。




やっぱり結論は「誰かの唯一の人」に
ならなければいけないんだってこと。




さて、今日は先日もあったいつも行くスーパー
のギフトカードの売り出し第2段でした。
今回も3万円で3万3000円のお買い物が
出来るギフトカードを買いました。




10%のお得




帰りは食料と香典袋を買ってきて、
香典に入れる手紙を書きました。
原稿はダンナが書きました。




コロナ禍で伺えないことをお詫びして
書留で送りました。




さて読書感想ですが、また流し読み
でした。
『クジラアタマの王様』伊坂幸太郎

いくつか事件が起こりますが、どれも
ピンときません。
夢が現実に影響する、なんていう話です。




確かに私も変なことを考えることがあります。





よくテレビで大食いやってますよね。
あれって何か意味があるの?
って思う人がいるでしょう。




でも、あれは戦いなんです。
スポーツも戦いです。
勝てば世の中になにか影響するんじゃないか?




ただの妄想ですけどね。
はい、私が変なおばさんです(笑)



この本も夢で戦って勝つと現実が変わる。
こういうこと考えるのも楽しいかも。




この頃はインフルエンザの恐怖を取り上げて
いましたが、今はコロナです。
戦うしかないんです。




気合ですよ!




私も来週月曜日の大腸の内視鏡検査に
向けて、今日から熱はかっています。
低体温だったのに、最近高め。
36.2度ありました。




プロテインでタンパク質を補っているから?
分からないけど、気合は入ってます。(笑)




ありがとうございました。