☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

六条御息所

昨夜はテレビを見ながら寝落ち。
目が覚めたら12時半
歯を磨いたら眠れそうになかったので
本を読むことにしました。


『六条御息所 源氏がたり 上』
読み終わりました。


この本は源氏物語をご存じの方は
知っていると思いますけど、
生霊になって光源氏の女を苦しめる
六条御息所が語る物語です。


生霊・・・まだいるんでしょうかね~
毎日のように不満吐き出してる人
いますが、どこかに飛んで行ってませんか?


座右の銘じゃないですけど、いつも
思っていること


*人を呪わば穴二つ*


できるだけ早く嫌な人のことを忘れるか
許すように心がけています。


私も若い時は許せない人いました。
今ではなぜかいなくなりました。
心がけしだいで、人のこころは
変わるんじゃないでしょうか。


テレビの嫌なところはいつまでもいやな人
のことをいろんな方向から攻めること。
だから嫌い!!


さぁ~、嫌な事は忘れて楽しみましょう。


ありがとうございました。