☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

43キロと44キロの壁

最近、体重が43キロ台に戻らない。。。
44キロ、時々45キロの時もある。
そこで感じたのは甘いものは習慣になる。


今まで飲み物は甘くない物を飲んでいた。
最近、甘酒を飲むようになって、甘いものに
罪悪感がわかなくなってきた。


飲み物じゃなく食べ物
今朝もクルミ入りあんまんが朝食だった。
いけない!


この冬あんまん食べてないなと思って、
この間スーパーで手が伸びてしまった。
間食にするにはカロリーが高いと思った
もんで、朝食で食べることにした。


ま、今年の冬最後のあんまんでしょうけど。


油物も習慣になる。
1回で食べきれなかったものを翌日食べる。
自然と2日、続くとこになる。


でも45キロ台はす~っと500グラムくらい
減ることがある。
今の基本は44キロ台らしい。


このままでいいかなぁ~と思う気持ちと
43キロ台にもどりたいなぁ~という気持ち
半々。。。


どうでもいいことを長々と書いてしまった。


しばらく鍋が活躍しそうだ。


ありがとうございました。