☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ダンナにお願い

今日は本格的な雨。
普段は降っても音はしない。
でも、今日は道路を車が通る
音がかすかに聞こえる。


この雨のせいか朝から頭痛。
昨夜のワインのせいかとも
思うけど、やめられない。


グラスに1~2杯なのに。。。
手術をしてから弱くなった。
体質って変わるんだろうか?




よそのご主人もそうかもしれない
けど、うちのダンナ家に帰って
くると座ったらトイレ以外
立たない。


そして私を使う。
焼酎のお替りぐらいは作るけど、
台所の仕事が終わって座った
ところで「お替り」
と言われるとムカつく!


ちょっとしたタイミングで
嫌になる事があるもんだ。


「スマホ取って」「iPad取って」
とか、距離にしたらそんなに
変わらないのに私を使う。


自分の仕事は外で、家の仕事は
私なんだそうだ。
誰が決めたんだ!


だから、私もちょっとしたことを
頼むことにしている。
1月も終わったので、
「カレンダーの1月のところを切って」
と頼んだ。


すぐはやってくれない。
それが今日気づいたら切ってあった。
それだけで気分がいい。


ダンナを甘やかしてるかな?




読書も終わりそう。
明日は図書館だ。


ありがとうございました。