☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

うちの田舎が大変!

NHKのニュースを見ていたら、
横手市に自衛隊入って
雪下ろししてました。
うちの田舎にも自衛隊が入るらしい。


姉にLINEした。
除雪で皆、疲れ果てているとの事。
連日、雪下ろしで事故が起きているらしい。
うちの田舎は豪雪地帯なんです。


ニュースでは里のほうの映像が
映し出されますが、山はそれ以上。
各家に除雪機があるくらいです。


この間、動画が送られてきましたが、
大人の背以上の雪で子供たちがかまくら
作るって頑張っていました。
もちろん大人も手伝いますが。


姉の家は自営業なので、店の前も
きれいに除雪しなければいけないので
大変です。


お正月は従業員が休みだったので、
姉のダンナさん一人で頑張ったみたい。


TBSのNスタのお天気コーナーで
秋田市の映像を流していたけど、
秋田市は雪の少ない所です。


なんで豪雪地帯にカメラ置かないのかな?


とにかく今年は特別みたいです。


のほほんと暮らしているのが
申し訳ないと思ってしまいます。


ありがとうございました。