☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は七草がゆの日

昨日、買ってきました。
ほんとは朝食べるんでしょうけど、
うちは夜に食べようと思います。


スーパーの入り口に置いてあった
のを見落として、あぶなく買うのを
忘れるところでした。


メモを出したら「あ、そうだ!」
もう一度玄関まで戻って見つけました。
よかった!


今日も甘酒を作っています。
最初は面倒かな?
と思っていましたが、習慣になると
そうでもないみたいです。


普段、甘い飲み物は飲まないけど、
これは薬みたいな感覚かな?
習慣になりつつあります。


昨年の夏はドラマ『三国志』を
見ていてよかった。
暮れに『新解釈 三國志』を見て、
これのパクリだったのかと
確認できました。


『三国志』は永遠です。
たまに気が付いたら見てみようと
思います。


今日もいい天気だ。
大荒れの地域があるのが不思議
な感じがします。


今日は、寒中見舞いを仕上げようと
思います。


ありがとうございました。