☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨日1/4の事

家事をしてパソコンをのぞいていると
11時でした。
寒中見舞いも早めに用意しないとと
思って切手を見てみると、足りない。


郵便局まで自転車こぎました。
今年初めての運動。
その後、食料を買って家に着いたら
もうお昼間近。


スーパーの福袋に入っていたパスタソース
使ってみることにしました。


この口から出すとちょうど100グラム
ぐらいが出てきます。


朝から準備してあったパスタ

容器に移して水を注いで
2時間置いておきます。


水を切って、
パスタソースを湯煎した鍋に
このパスタを入れて茹でると、
1~2分で茹で上がります。


大きい鍋がいりません。
このやり方知った時はミラクル!!
って思いました(笑)


時短、少ないお湯、考えた人
すごいです。


2人分のソース、1人で使い切って
しまいました。
ただ、よく見なかったっていう
だけなんだけど、大満足でした(笑)


午後からは暮れの紅白歌合戦を見ながら、
寒中見舞いのサンプルを作りました。


そして『教場Ⅱ前編』『さんまのまんま』
お正月は時間の長い番組があるので、
片付けるのが大変です。


今日は『教場Ⅱ後編』見ます。
寒中見舞いもダンナにチェックしてもらった
ので、図案は決まりました。


丁寧に仕上げたいと思います。


ありがとうございました。