☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

クリスマスと大掃除

昨日は朝までメニューが決まっていませんでした。
冷凍した鶏もも肉があったので、ダンナも好きだし
鶏照り焼きにしました。


ダンナ、ケンタよりいいとご機嫌でした。
よかった。
最近、揚げ物はあまり食べなくていいと
言っていたので正解でした。


昨日は思いがけず兄からクリスマスプレゼント。
たまたまイブに着いたってだけですが。

鹿児島の「桜島小みかん」です。
直径4.5センチぐらいのカワイイみかんです。
気分的にプレゼントみたいでうれしいです。


写真を撮る為持ってきましたけど、
涼しい部屋に置いておかないと、すぐ
ダメになってします。


今日は会社にもおすそ分けで持っていって
もらいました。




さて、大掃除
今日はメインのリビングのカーテンを洗濯。
そして最後の窓拭きを終えました。
これだけやると、ほぼ大掃除は終わりです。


来週は中掃除くらいにします。
ダンナの仕事は寝室のタンスの上に
掃除機をかけること。
今週末はお米の精米、リサイクル。


これで新年を迎えられます。
順調に進んでいますね。


ありがとうございました。