☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

「鯛」のお題で己書

己書で「鯛」をお題に宿題が出たので
考えてみました。

均一に色を塗るのは難しい
とりあえず出来上がりました。
年賀状もボチボチ始めました。


***


コロナにマスクは効き目がない
って言ってる人がいますが、
白か黒、100%か0%
どちらかしか考えられない人
困ったものです。


そりゃ、マスクは完全じゃないかも
しれないっていうのは誰でも知って
いること。


でも、だからといってマスクを
しなくていいわけじゃない。


日々の陽性者数に一喜一憂しなくて
いいと思う。
風邪は冬の間は減らないのと一緒で、
今、コロナが減らないのはしょうがない
と思った方が自然だと思う。


「朝にならなければ日は昇らない」
今は春を待つのもしょうがないと思う。


ありがとうございました。