☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

最近の健康管理と美容法

長野に旅行に行ったのは11月27日でした。
旅行の時ぐらいはお腹いっぱい食べるのが
私流です。


で、44.5キロまで体重が増えました。
めでたく43.9キロになりました~
2週間で0.6キロ減です。


食事、減らしはしましたけど食べずに
痩せるとかはやりたくないです。


目標は43キロ台をキープすること。


昨年のブログを見ると42キロ台なんですよね。
1年で1キロ増ってことになっていくのかなぁ~。。。


年取ると同じもの食べていても太ると
言いますよね。
あると思う。
甘いものなんか、ほんと食べなくなりましたけどね。


お腹周りもビミョウに増えてるし。
体重よりそこが気に入らない。


ここに記録しておけば来年、また考えることも
あるかと思って書きました。
ほんと、ブログって記録になります。



今やっている健康法
ジャ~ン

前も出したかな?
お腹に貼ってブルブルいわせるやつです。
でも、これで痩せたという人見たことない。
振動させるだけで痩せるもんですかね。


健康法はいろいろ考えるけど、美容法は
普段はほとんど手をかけません。
が、たまにスイッチが入るんですよ。

かなり前に買った顔をマサージするもの。
寒くなると血行悪くなります。
テレビ見ながらでもできると思って、
最近始めてみました。


顔がポッと暖かくなります。
それだけで効いてる気がする(笑)
ついでに手の甲にもやっています。


なんでも血流よくするのはいいんじゃないかと。
あるものは使わないともったいない。


ありがとうございました。