☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『心の旅路』

Amazonプライムビデオで見ました



*あらすじ*
第一次世界大戦の終わり頃(1917年)、フランス戦線で傷ついた
英国陸軍大尉ジョン・スミス(ロナルド・コールマン)
がメルベリー市の陸軍精神病院に入院する。


彼は、砲撃を受けたショックで完全な記憶喪失になっていた。
散歩に出かけた大尉は踊り子ポーラ・リッジウェー(グリア・ガーソン)に助けられ、
一緒に住むことになる。


作家になったジョン・スミスは新聞社に行く途中交通事故に遭い昔の記憶を取り戻し
チャールズ・レイニアだと思い出した。


実業家になったことを知ったポーラはチャールズ(ジョン・スミス)の秘書になる。
記憶をなくしていた頃のことを思い出させようとするポーラ。





最後はほっこりする終わり方でした。


***


今日でブログ開設2周年になりました。
ドラマや映画の感想中心でやってきましたが、
ムラゴンは少ないのがちょっと寂しいです。


たぶん、この路線は変わらないと思いますが、
これからもよろしくお願いします。


ありがとうございました。