☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『天使のくれた時間』

2001年の作品です
この頃はまだこんな映画を作って
いたんだな。



ウォール街で成功し、豪華な暮らしをしていたジャック(ニコラス・ケイジ)はある日、
突然、違う人生をおくっていた!目覚めるとそこは今まで見たことがない部屋。
横には13年前に別れた恋人ケイト(ティア・レオーニ)が眠り、
二人の子供のパパになっていた。
「その世界」でのジャックは現実とは全く違うタイヤセールスマンの平凡な夫。
やがてジャックに、現実の世界へ戻る時が近づいてくるが…。




突然、二人の子供の父になり、オムツも
変えられないでいると、上のむすめに
「エイリアン?」と聞かれる。
「地球へようこそ」っていう娘がかわいい。


レビューでも言ってたけど、何が
幸せなんだろう。
独身で仕事に燃える人生、
家族をもって郊外でつつましく暮らす生活。


ジャックはどちらを選ぶんでしょうね。
クリスマスって独身の人もいろいろ
考えるものなんでしょうか。
素直にいい映画でした。


ありがとうございました。