☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

マンガ日本の古典 『雨月物語』木原敏江*お気に入りのアクセサリー*

上田秋成の怪談小説集
「菊花の約(きっかのちぎり)」
「浅茅が宿」
「吉備津の釜」
「蛇性の婬」

霊の話があったり、オロチに愛された男が出てきたり
するけど、短編なのであまり怖くないです。
現代の人と人のドロドロした話よりほっこりしました。


人間の情みたいなものは、大切にしないといけないんだな~。
『雨月物語』には他にも話があるらしいので、マンガでない
本を読んでみたくなりました。


***
お気に入りのアクセサリー

ずっと手放せないものです。
10代か20代に買ったものだと思います。
色も悪くなっているので、どこかで
メッキしてもらいたいな~


魔女ってなんか守ってくれてるような気が
するんです。
これからもきっと捨てられないだろうなぁ~



ありがとうございました。