☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『雨月物語』上田秋成 佐藤至子編

今日は朝から雨、けっこうな降りです。


『雨月物語』読み終わりました。

9つの短編集です。
美しくも恐ろしい物語です。


最後の貧福論が一番感動しました。
金の精霊、一度お会いしたいものです。


マンガでは表せなかった美しさ、
この本を読んでよかったと思います。


霊と言えば次はお坊さん

いつかはお坊さんの話を読みたいと
思っていました。
そういう年になったのかな~と
思います。


この本も「読んでください」って
言われたように目に入ってきました。
五木寛之は読みやすいのではかどり
そうです。


途中まで読みましたが、おもしろい。
激動篇の前にもありそうです。
あとで読んでみたいと思います。


ありがとうございました。