☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『フランケンシュタイン』メアリー・シェリー

今日2回目の更新です。



フランケンシュタインと言えば、最初あの怪物の
名前だと思っていました。
じつは、怪物を作った人間の名前でした。


初めてこの作品を読みました。
フランケンシュタインはなぜ怪物を作ったんで
しょうか。


できると思うとやりたくなるのが
人間なんでしょうか。


見た目がもう少し美しかったら、こんな
悲劇は起こらなかったかもしれません。


怪物はフランケンシュタインに触りたかった。
なのに逃げてしまった。


最初はそんな狂暴ではなかった怪物も
容姿のせいで人に恐れられて、性格が
変わってしまいます。


最後はあれしかなかったのか。


読んでみてよかったと思います。



ありがとうございました。