☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

1年前の今日の秋田


昨年はたびたび秋田に行きました。
ちょうど紅葉の時期でした。
いつもはお盆くらいしか行かないので、
思いがけない紅葉狩りができました。



今朝も月が見えました。
5時頃、早起きのご褒美みたいで
うれしいですね!


兄が白内障の手術をしたので、
お見舞いと手紙を送りました。
ブログをやってると手紙が苦に
ならなくなってきました。


文章考えるのって頭の体操に
なりますね。


父が亡くなって11年
母が亡くなって10年
そろそろ家も片付いていないと
いけない頃ですが、兄は
片付けが苦手。


自分の物も片づけられません。。。
近くにいる姉も匙を投げています。


ハウスクリーニングを使うのも
手だと思います。
粗大ごみの運搬なら便利屋などを
使ってもいいと思います。


いなかの人はそういう考えが
ないのかもしれません。


ダンナの実家はすぐ片付きました。
やる気です!
こういう時、お金使わなくちゃ。
って思うんですけどね~


ありがとうございました。