☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日はホームビデオ記念日

1969年(昭和44年)のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが
世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。


***


カメラしかないので
写真が多いのですが、
動画も撮せるので、
旅行に行った時は
たまに動画も撮ります。


今日の空

雲ひとつない秋晴れです。
お出かけ日和ですが、
昨日バスに乗ったから
今日は家でおとなしく
してようかな。


冬になったら、家に
籠もります。
だからインフルエンザにも
めったにかかりません。


前回かかったのは、10年前。
前の10年日記の1年目なので
覚えています。


いきなり、インフルエンザの
話で始まっています(笑)
今年は10年日記、2冊目です。


ブログをやってるせいか、
手書きが億劫です。
漢字もなかなか出てこない。


最近ようやく手書きも頑張って
います。


結婚した頃、今日がドラマの
最終回だったらな
と思った事がありました。


料理に苦戦してた頃です。
たまたまうまくいって、
こんな日が続けばなぁ〜
なんて思ったみたい。


家計簿にはその日作った
メニューが書いてあります。
初々しいなぁ〜(笑)


そんな事が幸せだったのかも


ありがとうございました。