☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『私はスカーレット Ⅰ』林真理子

『風と共に去りぬ』のスカーレットから見た
物語を林真理子が訳した。


アシュレに振られたスカーレットはアシュレの
婚約者メラニーの兄チャールズと結婚してしまう。


結婚生活は7日間。
チャールズは南北戦争で亡くなってしまう。
子供ができる。


チャールズが亡くなってアトランタに住むことになる。
話はここまで。


映画のイメージが強くて他の事は考えられなかった。
自由奔放なスカーレットが描かれている。
これはⅠですがⅡのほうが興味あります。


***


家事の中で一番嫌いなのが
台所の換気扇カバーを
替えること。


古いマンションなんで
造りが今のと違うんです。


ガスコンロを寄せるのが
まず大変
それからガス台の掃除


暑いのに割烹着着て、
バスキャップして
ガス台に登らなきゃ
いけないんです。



立てるくらい深いところに
換気扇が付いてるんですよ。
暑いから今日まで伸ばし伸ばしに
してました。


今日はあまり暑く感じなかったので
やる気になったようです。
自分でも不思議です(笑)


壁の掃除はそこそこに
10分ぐらいで終わりました。
あ~、すっきり!!


そろそろリフォームしたい。
トイレ、風呂場と済ませたので
今度は台所です。


ガス台はまだ使えそうなので
悩みどころです。
でも、家事をやるところの
リフォームって、考えるだけで
楽しいですよね
いつになることやら。



ありがとうございました。