☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は自転車で銀行

あまり暑くなる前にと思って
9時過ぎに出かけました。
口には氷をくわえて。
気持ち楽です。


でも、片道15分、帰って来る頃は
汗だくだく。


引き落とし2か月分を入金して
来ました。
これで来月は行かなくてすみます。



途中、時々マスクを外しながら
自転車をこぎました。
熱中症分かります。


家に帰ってきたら顔真っ赤!
汗だくだく。
シャワー浴びて着替えました。
冷たいアイスが沁みる~~~!


その後、郵便屋さんが来たけど
身支度整えてからだったから
よかった。(笑)


さて、新型コロナのことですが、
迷っています・・・。
いくら気をつけていてもかかる人が
出てきました。


帰省はしないけど、ダンナは旅行に
行きたいと言う。
よく県外から来た人に移されることが
多い気がする。


県をまたぐと菌が付いてくるのか??


普通の手洗い、除菌だけでは防げないのかも。


風邪を引いて肺炎になっても
亡くなる人はいる。
インフルエンザで亡くなる人の数は
コロナの比ではない。


どんな生活をしたらいいんだろう?


やれること?
運?


こうなると運みたいなところまで
きてる気がする。
不安になるテレビはあまり見ないように
してる。
切り口がみんな同じで心配だけあおる。


実際、自分に起こらない限り
真剣には考えられないのかもしれない。
首都圏はかなりあぶないと思う。
全国に広まるのは時間の問題かも。


でも、体調を整えることは大事だと思う。
熱中症にも気をつけましょう。


ありがとうございました。