☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨日の夕食、四季亭と今日の行動

今日は天気が不安定というので、
ホテルを出たらどこにもよらずに
帰ってきました。


お昼までには家に着きました。
そしたら午後1時過ぎ、すごい雨!
私って晴れ女(笑)


午後はまったり
テレビを見て過ごしています。


昨日の夕食
帰省がなくなり、10万円も入ったことだし、
贅沢させていただきました。


ホテルを決めてから食事を決めたので
少し歩きました。


横浜ロイヤルパークホテル68F四季亭


先付
水だこ、白芋茎、諸胡瓜、独活


お椀
ぼたん鱧、新蓮根、純菜、柚子


造り
盛り合わせ(器は氷でした)


八寸
焼き茄子の煮凍り、雲丹、酢立、うるか和え、海老、烏賊、
オクラ、穴子笹巻寿司、青山椒、フルーツトマト、枝豆


焼き物
熊野鮎塩焼、谷中生姜、蓼酢


煮物
冬瓜海老スープ煮、蒸小芋、針茗荷、振り柚子、銀あん


冷鉢
黒毛和牛冷しゃぶ、浅月、胡麻、割ポン酢


食事
鰻ひつまぶし、香の物、


水菓子
ついサクランボを食べてしまいました。
初物でした。
桃だけは硬くてちょっと残念
スイカも初物、おいしかった



料理の漢字は独特ですね。
お腹いっぱいだったけど、ちょうどいい
量だったかもしれません。
鱧は初めて食べたかも。



この間の土用の丑の日は、鰻を食べなかったけど
おいしい鰻が食べられて満足です。


景色も最高
野球場も見えました。
花火も上がりました。


たまにはこういうこともないと~


今日はほとんど食事しなくていい気分です。



ありがとうございました。