☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓流ドラマ『あなたが眠っている間に』

*あらすじ*
予知夢が見える女性ホンジュは、
起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。 


ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた
新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。


互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、
ホンジュの命を救う。


実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、
彼となら未来を変えられると考え始め…。


一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。
不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?



***


「君の声が聞こえる」「ピノキオ」など、ヒット連発中の脚本家パク・ヘリョンと
イ・ジョンソクの3度目のタッグが実現


3作品とも、この脚本家だったんですね。
3つとも不思議系のドラマです。
どの事件も丁寧に描かれていて、次回が楽しみな
作品でした。


イ・ジョンソク、いつも苦しみが襲ってくるけど、
キャラのせいかほんわかした感じで進んでいくのが
救われる。


人を許すって難しいことですよね。
人それぞれの感じ方に共感しながら見てました。
いいドラマでした。


週1じゃ、待ちきれませんよね~


ありがとうございました。