☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

サラスパと無水鍋

サラスパにゆで卵を入れると
聞いたので、朝から茹でました。


無水鍋というものがあって
大さじ2杯の水で茹でられます。


結婚前に騙されて買った無水鍋のセット。
かなり高かったけど、長持ちしてます。
けっこう重いけど、いろんな大きさが
あるので使いやすい。


大さじ2杯の水を入れて普通の火加減にして、
沸騰してきたらホタル火で8~10分。
肉じゃがも少ない調味料でできます。


よほどのことがない限り、焦げ付かない。
光熱費が抑えられます。
圧力鍋もよく使いますけど、お手入れが
面倒だし重い。
手ごろな大きさのが欲しい。


スパゲティーはあらかじめ水に浸しておきます。
1時間以上でいいかな?
すると、茹で時間は1~2分でOK!
これはやってみないと分からないけど、
出来上がりは普通に茹でた時と変わりません。


ハムはめったに食べないので、ソーセージと
きゅうり、玉ねぎ、茹で卵、マヨネーズで作ります。


今日も暑いです。
明日から雨らしいです、いよいよ梅雨ですね。
洗濯2回しました。
これから買い物に行きます。
マスク、うっとおしいけどスーパーが近い
ので助かります。


ブログ、入力ミスがけっこうあって、
次の日あたり訂正してることがあります。
ご了承くださいね。


昨日も『あなたが眠っている間に』を
『あなたの眠ってる間に』って打ってました。
ほとんど、ノリで書いてます(汗)


ありがとうございました。