☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

韓流ドラマ『医心伝心』

その前に『鬼滅の刃』の作者が
女性だと聞いた。
やっぱり細やかな感情は女性ならでは
ですね。


『医心伝心』やっと終わりましたよ。
千葉テレビ、なかなか放送してくれなくて
ヤキモキしました!
訂正、テレ玉でした。
途中、見逃した回ありますけど、
無料で見られるようになったら
探して見ることにします。


朝鮮時代の鍼灸の医者が現代に
タイムスリップ。
命に係わるケガをすると、タイムスリップ
してしまう。
朝鮮時代と現代を行ったり来たり。


そしてお決まりのラブストーリー
現代の外科の女医さんがきれい。


朝鮮時代に戻って終わりかと思ったら
そう簡単ではありませんでした。
これ、永遠に死ねない??


ま、ハッピーエンドでよかったです。
それにしてもこの作品で鍼の素晴らしさが
分かりました。
外科手術ができなかった頃はこういう
方法で治していたんですからね。
脈診なんて今の医者はできないでしょ。
昔の医者の技術は素晴らしいと思いました。


キム・ナムギル、『赤と黒』では
すごくカッコよかったけど、同じ人?
って言うくらい3枚目。
芸の幅を見せてもらいました。


見たいものがたくさん控えています。
どっぷりハマった韓流ドラマ!
精神的にも支えられています。


ありがとうございました。