☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ことばの日

日付は言葉の「葉」が5月の新緑の瑞々しさを表しているとの思いと、
「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。
「ことば」を大切に使い、「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、
「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的。





でも、
ってわざと使うことがあります。
あまりいい意味で使われない印象が
ありますけど、私の場合、ネガティブな
言葉の次に使います。


だから、いい方向に持っていくときに
使います。


けっこう好きですね~
でも、
でも、
って2回合わせて使ったりもします。
これ、書き言葉ですけどね。


読んでも最後にはいい印象で終わりたいです。


「ありがとうございました」も
最後に言わないと落ち着かなくなりました。


ありがとうございました。